アメリカの大学生活---日記

ミネソタ州立大学ムーアヘッド校 会計学部を5月に卒業して帰国し、税務の仕事してます。

On the Thanksgiving Day

今日は、Thanksgiving Dayでした。Thanksgiving Dayとは、感謝祭とも言われ、起源は17世紀にイギリスからアメリカに渡ってきた清教徒が最初の収穫を祝い、神に感謝を伝えたことから始まったと言われています。この清教徒たちがやって来た頃の土地はとても厳しい気候で、多くの死者が出たそうです。

ですから、感謝を祈るだけではなく、神に捧げるご馳走でもあったと思います。

 

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151128150659p:plain

Thanksgiving Dayで定番の七面鳥。

スーパーで15ドルくらいでオーブンで調理するものが買えます。

しかし、一人でこの量は食べきれませんし、ちょっと高いです。この七面鳥を諦め、代わりにステーキ肉を購入しました。

 

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151128145917j:plain

 

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151128145945j:plain

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151128150020j:plain

フライパンでご飯も炊きました。

 

今日は、アメリカ人の多くが家族と七面鳥を齧り付く日だったでしょうが、私にとっては一人で寂しくステーキを齧り付く日になりました。

悲しいですわ...。

See you next time.