アメリカの大学生活---日記

ミネソタ州立大学ムーアヘッド校 会計学部を5月に卒業して帰国し、税務の仕事してます。

ポテチアディクション

 

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151130155005j:plain

ポテチアディクションなんていう言葉はありませんが、時々無性に食べたくなりますよね。ポテチが好きでたまらない人もいるでしょうが、私はすごい美味しいから止められないというよりは、ストレス解消に味の濃いものを食べたいという欲求の方が強いと思います。よく知られている様にアメリカでは、日本よりも安くポテチを買えます。上の写真は、スーパーで買った$3.99で425グラム入りのポテチと¢99で57グラム入りのポテチです。¢99で買ったポテチは日本のコンビニで売られているポテチと同じくらいの量のものです。一方で、425グラムのポテチは一袋57グラム入りポテチの約7袋分以上が入って$3.99ですからとてもお得感があります。実に約3ドル得したことになります。

しかし、気を付けなければいけないことは、日本のものより味付けが濃く、揚げる油にも気を使っていないでしょうから、健康に良くないことは言うまでもありません。ほとんど毎回、私は量が多くて得する方を買ってしまいます。このままいくと、おそらく将来はメタボ中年になるでしょうね。

トホホ...。