アメリカの大学生活---日記

ミネソタ州立大学ムーアヘッド校 会計学部を5月に卒業して帰国し、税務の仕事してます。

エレベーターに閉じ込められて

f:id:minnesostauniversitymoorhead:20151230193940p:plain

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%95%85%E9%9A%9C&espv=2&biw=1366&bih=667&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiN7oyFsoPKAhVBQyYKHZGeAbEQ_AUIBigB#imgrc=jmRBo51rMbViGM%3A

 深夜1時30分に一人エレベーターに乗り、ドアを閉めた途端にエレベーターが動かなくなりました。古いエレベーターだったので、接触か何か悪いのか30分くらい色々なボタンを押してみましたが、相変わらず動きませんでした。仕方ないので、緊急連絡ボタンで助けを呼び、5分くらいで誰かが助けに来てくれました。誰かが来てくれましたが、ドアを開けるのに15分くらいかかるよと言われました。しかし、15分経っても全く開く気配がなく更に30分程経ってしまいました。その後、警察官が外から斧や自動車修理で使う工具でドアをこじ開けてくれて、ようやくエレベーターから脱出できました。

 救出された後、警察官に事情を説明し、部屋に着いたのは3時半でした。年の瀬にツイてないと思う一方で、エレベーターに閉じ込められた日本人留学生はそうはいないと思うので、珍しい経験が出来たといい方向に考える様にします。しかし、今後はなるべく階段を使おうと思います。