アメリカの大学生活---日記

ミネソタ州立大学ムーアヘッド校 会計学部を5月に卒業して帰国し、税務の仕事してます。

仕事で作業効率を上げるコツ

こんにちは。仕事で作業効率を上げるアドバイスについて書かれた記事を見つけたのでシェアしたと思います

 

 http://blog.hagukigyakuten.com/entry/2015/04/06/175841

(参照記事)

 

①仕事を割り振ること

誰でも出来る事は、アルバイトなどに共有する。

エクセルなら数式を組んでおく。

 

②メールはすぐに返信すること

メールを見たら、すぐに「確認しました」と返信する。

「何日までに整理して返信致します」や「何日までに対応します」と期日を決め対応日をスケジュール帳に記載しておく。メールを澑めない事が大切。

 

③何事もスケジュールを引くことが大切

対応日を決めたら、今やるべき事に全力を注ぐ環境を作る事。

 

④資料を作る時、クライテリアを確認してから取り組むこと

クオリティの高いものを作るよりも、相手の意図に沿った物を作る事。

 

作業効率を上げて、仕事だけでは無く充実した一日にしたいですね。参考になればと思います。